お問い合わせ Tel.06-4868-8700
午前診 9:00~13:00(月~金)9:00~12:00(土) 
午後診 14:00~18:00(月~金)
〒660-0814 兵庫県尼崎市杭瀬本町2丁目17-13

当クリニックについて

当院は、以下のような活動に取り組んだり、参加させていただいたりしています。

地域活動

地域少年少女の育成支援

地域の将来を拓く少年少女たちの健全な育成の一翼を担うため、おおくま病院では近隣地区のサッカーチームに参加いただく『おおくま杯サッカー大会』を開催しています。近隣サッカーチームの保護者の方に医療販売品をお分けしたことからはじまり、今では、四半世紀に及ぶご縁となっています。年数の経過とともに、育っていく少年少女(選手)たちの中からJリーガーが誕生するなど、大会の運営もレベルも高まっています。

※ 残念ながら、昨年度と今年度の開催は、コロナ禍のため開催は中止となりました。

おおくま健康教室

地域のみなさまの健康に関する医療情報や栄養指導を毎月1回お届けしています。

※ 現在は、コロナ禍のため開催を取りやめています。

≫ 「おおくま健康教室」のご案内

まちの保健室

学校に保健室があるように、杭瀬地域にも、「気軽に足を運び、医療や介護など健康相談ができる場所」を目的として、毎月1日だけですが大隈病院内に企画しました。

※ 現在は、コロナ禍のため開催を取りやめています。

地域活動【当院から、地域集会への参加】

商店街七夕まつり

商店街の七夕祭りでは、毎年「無料健康相談会」を執り行い、毎回多くの方にご利用いただいています。

トライやるウィーク

地域中学生を対象に、体験実習の受け入れをおこなっています。

地域医療連携

朗源会 朗源会グループ各施設と地域の医療機関が役割分担をおこないながら、患者さんに最適な医療を提供し、地域の健康・医療を支えています。

ページ先頭にもどる